NEWS 


Aさんの連絡帳


2019. 07. 05 OTHER

朝くると、まずスタッフは連絡帳を読む。
朝から今日もとてもハッピーな気分♪
Aさんは、自分で文章を書いてくるのだけれど、
内容がどんどん前向きになっている。
スタッフの作る実践の賜物だ。

〈スタッフより〉
今日はAさんのお悩み聞けてよかったです。
また、困ったことがあったら話してくださいね。
Aさんは これから(シェアハウスで同居する)Bさんが何でも一人でできるようになるために支えてくださいね!

〈Aさんより〉
(血圧が高めの)Cさんの食事のアドバイスができてよかったです。
(団員)Dさんも、私がお役に立てていますか。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうね。
皆さんの健康を守っていきます。
体だけは大事にね。
(私も)むかし、いろいろありました。
けど、今は立ち直りましたよ。
なないろの人たちを、もっと幸せにします。
いろいろ料理を教えてくださいね。
美味しくも作ってね。
食べれるって、心の中で癒されます。
めぐりあえて、私がかわれてよかったです。
Bさんに会えてよかった。


自身の食事コントロールで悩んだことも
シェアハウスをスタートさせる時の不安も
全てが未来につながっていたのだね。

今度はAさんの番。
頼りにしています♡

 |

© 2024 NANAIRO CIRCUS All Rights Reserved.

PRODUCED by LANDMARK